こんにちは!今回は東海初店舗のCity Bakeryさんへ行ってきました!

場所は10/27にオープンしたイオンモール Nagoya Noritake Gardenの1階にあります。

平日でもかかわらず行列に並んでいましたね。

広いイートインスペースもありました。それにテラス席もあり、天気がいい日には是非利用したいですね。

いくつかテイクアウト用でパンを購入し、人気のプレツェルクロワッサンをコーヒーと共に店内でいただきました。

パンにコーヒー。これ必須ですね。

私はクロワッサンマニアなのですが、ここのクロワッサンはずっしりとした食べ応えのあるクロワッサンでした。

お味の方は、表面全体に塩がかかっているしょっぱさとクロワッサン特有の小麦の甘さが絶妙にマッチしていて美味しかったです!

生地が1層1層厚く噛みごたえのあるクロワッサン。

1つでも満足するごはん向きのパンでしたね。

テイクアウトしたパン達もご紹介します。

チョコレートクロワッサン。

こちらもずっしりタイプのクロワッサン生地。

中は甘いチョコが入っています。食べれば食べるほどクセになる味ですね。デカい!

City Bakeryのチーズデニッシュ

お次はチーズデニッシュ。

、、、!!!

想像してた味と違うけどおいし〜!

こちらはサックサクの噛みごたえで中にスフレっぽい甘いデザートチーズが入っています。

これはリピート決定です。

City Bakeryのあんバターバブカとペッパーチェダーオニオン

左はあんバターのバブカ。

甘すぎない粒あんに上にはクッキーのようなトッピングとシナモンのソースがかかっています。

こちらは正直言うと普通、、、。

思ったより甘さはなく上のトッピングで甘さを補っている感じです。

右にあるのはペッパーチェダーチーズオニオン。

パンはモチモチ。

上には甘いたまねぎにブラックペッパーのアクセント。

中にはベーコンがあり、甘いたまねぎとのバランスが美味しかったです。

他にNY初だからかマフィンやスコーンもたくさん見られました。

名古屋限定のパンなどたくさんあったのでまた食べに行きたいですね。